最新のお知らせはありません

Airレジと連携したサービスの連携確認と解除方法

「Square」「freee会計」「弥生」「出前館」など、Airレジと連携したサービスの連携確認・解除は、「ご利用サービス管理」画面から行います。

目次

    Airレジと連携して利用できるサービスについては、下記のページをご確認ください。

    他サービスとの連携(Airレジ FAQ)

    • Square、freee会計、弥生シリーズ、マネーフォワード、TKC FXシリーズ、出前館以外のサービスは、「ご利用サービス管理」画面からの解除または再連携はできません。

    連携サービスの確認方法

    1. AirIDでログインしている状態で、ナビゲーションバーの店舗名から、「ご利用サービス管理」をクリックします。

      Airマーケット 店舗名 ご利用サービス管理
    2. 「ご利用サービス管理」画面が開き、Airレジと連携したサービスが表示されます。

      • 「WEBページを開く」ボタンをクリックすると、各サービスのホーム画面に移動します。
      Airマーケット ご利用サービス管理画面

    「ご利用サービス管理」画面では、AirIDでログインしている店舗に紐付く、ご利用中の業務・経営支援サービス※1も確認できます。

    1. リクルートの業務・経営支援サービスについては、下記のページをご確認ください。

    利用できるサービス

    連携サービスの解除方法

    1. 「ご利用サービス管理」画面で、連携を解除したいサービス欄にある「連携解除」をクリックします。

      Airマーケット ご利用サービス管理画面 連携解除
    2. 「サービス連携の解除」の確認メッセージが表示されたら、「OK」をクリックします。

      Airマーケット ご利用サービス管理画面 サービス連携の解除 連携を解除しますがよろしいですか?
    3. 「連携を解除しました」と表示され、連携解除したサービスは「ご利用サービス管理」画面に表示されなくなります。

      Airマーケット ご利用サービス管理画面 連携を解除しました

    連携解除したサービスは、いつでも再連携できます

    連携を解除しても、Airマーケットの各サービスのページからいつでも再連携できます。
    連携方法については、下記のページをご確認ください。

    Airレジと連携サービスとの連携方法

    「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」の連携解除は、「ご利用サービス管理」画面ではできません

    「マネーフォワード クラウド会計・確定申告」側で、連携解除を行ってください。

    マネーフォワード クラウド

    出前館との新規連携は停止いたしました

    2024年10月1日(火)午前10:00をもちまして、Airレジと出前館との新規連携を停止させていただきました。

    • 現在、Airレジと出前館を連携してご利用のお客様は、引き続き連携してサービスをご利用いただけます。
    • 2024年10月1日以降も出前館と連携してサービスをご利用の場合は、Airレジと出前館との連携は解除しないようお願いいたします。10月1日(火)午前10:00以降に連携を解除されますと、再連携ができず、サービスをご利用いただけなくなります。

    出前館との新規連携停止のお知らせ(Airレジ FAQ)