弥生シリーズとAirレジの連携方法

Airレジでは、弥生株式会社が提供するソフトウェアと連携することが可能です。
対象となるソフトウェアは以下の通りです。
 デスクトップアプリ:「弥生会計」「やよいの青色申告
 クラウドアプリ:「弥生会計 オンライン」「やよいの青色申告 オンライン」「やよいの白色申告 オンライン

Airレジと連携すると、レジ締め時刻(Airレジ FAQサイト)に合わせてAirレジでの売上情報やレジチェック誤差などの会計情報が自動的に連携され、「弥生シリーズ」で管理ができるようになります。

※弥生株式会社のサービス内容に関しては、こちら(外部サイト)をご覧ください。

弥生連携の設定方法

※Airレジとの連携には、Airレジと弥生オンラインのご利用、あるいは弥生の「あんしん保守サポート」へのご加入が必要となります。

  1. Airマーケットの「弥生シリーズ」サービス詳細ページの画面左部にある
    「Airレジと連携する」ボタンをクリックしてください。

    弥生シリーズ/Airレジと連携する
  2. 弥生シリーズのログイン画面が表示されますので、必要情報をご入力のうえ「ログイン」をクリックしてください。

  3. ログイン完了後、Airレジと弥生シリーズとの連携を許可する「外部サービス連携確認画面」が表示されます。
    「同意の上連携する」ボタンをクリックしてください。

  4. Airマーケットから弥生シリーズ連携後、下の画面に自動的に遷移しますので、
    売上情報連携先となる製品・事業所を選択してください。

 

連携完了後は、Airマーケット上部にある「アカウント名」をクリックいただき、表示されたメニューから「管理」をクリックしてください。

「ご利用サービス管理」画面で弥生シリーズが表示されていれば、無事に連携が完了しております。

データ送信時の不具合について

レジ締め時刻(Airレジ FAQサイト)に合わせてAirレジでの売上情報や、レジチェック誤差などの会計情報が自動的に連携されますが、データの送信時に不具合が発生すると、重複してデータが送信される場合がございます。

ご不明点がございましたら、Airレジ ヘルプデスクへお問い合わせください。
後日、ヘルプデスクより、ご連絡差し上げます。

■Airレジ ヘルプデスク
https://faq.airregi.jp/hc/ja/requests/new